一歩前進…ゆっくり歩む

2019年03月

イメージ 2

久々に札幌へ行ってきました。
春休みに入った孫のRが劇団四季の「リトルマーメイド」が見たいという
リクエストに応えてチケットをネットで予約し、娘と孫と女3人で
開演時間に合わせて四季劇場前で待ち合わせました。 

イメージ 1

札幌は懐かしい街です。3年前に逝ってしまった親友のK子さんが住んでいた街
2人で待ち合わせてあちこちを歩き回り、ミュージカルが好きな私とクラシックが
好きな彼女がお互いを譲歩して中島公園にあるキタラと四季劇場に通ったものです。

イメージ 3

イメージ 4

彼女を懐かしみながらテレビ塔を写し創成川沿いを見て
時計台まで歩を進めようかと思いましたが歩くことが苦手な自分に
我に返り開演時間に遅れたらと劇場前に戻りました。


マーメイド終了後娘の長男(大学生で札幌に住む)Rの兄と
夕食を共にするべく地下街ステラプレイスに移動。
春休みで札幌でお買い物をしたいという
2人の孫にささやかなお小遣いを渡して・・食事後地下街をブラブラ

イメージ 5



イメージ 6


pm7:30分のバスで娘とRと3人で旭川へ自宅到着はpm10:00でした。

イメージ 3近くの公民館で講師を引き受けているチャレンジpcクラブⅡでは
2018年度終了の総会をしました。
今年度最後の教習でpc内の整理整頓を心掛けようという
話を終わらせて・・・総会、軽い茶話会です。
また新しい年度に向けて18人の仲間でスタートを切ります。
チャレンジpcクラブⅡも5年目に入ります。
月からまた元気でpcライフを楽しみたいと思います。

イメージ 1

今年度教習した画像編集Jtrimの作品をまとめてみましたと・・・
会員のA/Kさんが印刷して持参くださいました。
ご自宅で咲かせた胡蝶蘭をいろいろな額で飾り
自分のものにして楽しみながら作成して残してくださり
取り上げた私にとっては嬉しさが倍増です。

イメージ 2


イメージ 8

CoCoDe pcクラブの会員では写真クラブに所属している方も数人おられます。
そのうちの一人Y/Hさんもセミプロのような感性で素晴らしい写真を撮影です。
NHKハートプラザギャラリーで1週間合同写真展が開催と案内をいただきました。
素晴らしい写真の出来栄えにう~んとうなりながら鑑賞でした。

イメージ 5

氷を通して太陽の光が輝きシャッターチャンスの見事さー感性の鋭さに
さすが~です。
イメージ 6

イメージ 7




イメージ 9



帰宅して我が家の玄関前の氷柱を写しましたよ。
旭川の春は遅々として進まずです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 3
メル友さんしげさんより久々に常盤公園の写真が送られてきました。
お元気で春を待ちながら日常を過ごされ写真添付のメールを
いただきうれしかったです。今日の旭川は悪天候最高気温が0度で時々吹雪ます。
行ったり来たりの春にイライラです。
18日常磐公園を通りましたが、通路は舗装が出ていましたが千鳥ケ池や白鳥の池は全面凍結しており雪解けは可なり遅れているように思いました。(メールより)

イメージ 1

イメージ 2

受験生の絵馬が奉納されていますが、
希望のところに合格してはじける笑顔が見られるように・・・
サムネイルの画像をクリックください大きくなります。


イメージ 5

ヘルシーシャトーの玄関にペーパークラフトの桜の木がたっていました。
春よ来い♪~早く来い~~と言いながらスマホでパチリです。

イメージ 4





イメージ 1

久々に大きな湯船にゆったりと浸りたくて当麻町ヘルシーシャトウ―に
行ってきました。
シャトウ―の向かいはスポーツランド
キャンプ場、テニスコート、フィールードアスレチックが整備されています。
あと1か月大型連休には、
このフィールードアスレチックも若い家族連れでにぎわうことだろうと・・
望遠にしてパチパチと写しました。

イメージ 2


    

ヘルシーシャトウの駐車場の雪も除雪剤の影響でしょう
黒ずんで道路わきに積まれています。
春の気配を感じつつ緑がいまだ目につきません
イメージ 3





このページのトップヘ