みんなの祈りが天にとどいた!!


イメージ 5



天気予報では雨のち曇り、もし当日運動会が出来たとしてもグランドコンデションが悪く、あるいは寒さに震えながらを誰もが予想・・デモでも晴れた。
気温は一寸低めだがしかしグランドで競技する子供たちは快適なムード。校長先生の挨拶は昨晩から今朝まで心配でと言われたが、旭川の40校の小学校の子供たちと先生と親と祖父母と関係するみんなの願が天に届いた。

孫の小学校で運動会が開催。孫は紅組・・小学2年生・・リレーの選手に選ばれ、1週間朝練にはげみ、{頑張るからね、応援に来てね}と・・私達祖父母も燃えた。


イメージ 1

日本ハムファイターズの稲葉が大好きな孫は背番号41番のTシャツを着て。

イメージ 2

応援合戦もさわやかに激しく・・紅組のリーダーは6年生の女子であった。

イメージ 4

リレー選手がグランド一周するのだが、応援に忙しくシャッターチャンスをにがしてしまった。

イメージ 3

紅白リレー(1年~3年までのリレー)は紅組の勝利で又点数が加算された。

プログラム午前の部は、1年~6年まで全校生徒による大玉ころがし。これも紅組の勝利で孫は得意満面、低学年のため午前中で出番は全て終了。

孫の応援に行き月日の流れ~~。自分の子育ての時期と様変わりしていると耳にする教育現場~~。
しかし、本質は昔と大差ない親と子と先生方の暖かい交流が感じられとても楽しい時間であった。

イメージ 6