イメージ 1
 
 
旭川では猛暑日の26・27日の2日間
「大道芸フェスティバル in 旭川2010」が開催された。
 
買い物公園ではたいせつマルシェ2010
(生産者の笑顔が見える買い物公園の「市場」)
「たいせつのめぐみ」をつたえたいと
とれたて野菜が・・手作りソーセージが・・美味しいお米が・・
こだわり食品が・・・こだわりスイーツがずらりと軒をならべ
 
大道芸見物の家族連れと子供たちの笑顔が夏の暑さを堪能していた。
 
イメージ 2
 
ピエロに扮して風船で動物の形を作り子供たちにプレゼント
嬉しそうな子供たちと暑いのに笑顔を絶やさない大道芸人に拍手
 
イメージ 3
 
 観客を引き込んで手品をしながら
音楽を楽しませているパフォーマーもいて・・・・
 
イメージ 5
 
 一条西武前では英国人の M ハム氏が日本語を駆使しながら
観客を笑わせてさまざまなパフォーマンスをして・・・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 なつかしいチンドンヤのお兄さんとすれ違い、デジカメを向けたら
直ぐに対応して仲間のお二人の女性を呼びに行ってくれて
快くカメラに向かってハイポーズ・・・・
 
 
毎年大道芸人のフェスティバルがここ旭川で
 
開催されると聞いていたのだがいつも逃してしまう。
 
今年は「そうだ!雰囲気だけでも」と車を走らせて見た。
 
猛暑日の34℃・・・でも子供たちの笑顔と若い家族連れ
 
そして大道芸人のパフォーマンスに
 
その場に行けて良かったとの想いで帰宅した。