北の国・・富良野から

観光客に人気の富良野・・旭川からは何時でも行けると思いつつ、でも片道1時間半
一人でハンドルを握る勇気も無く、加えてアジア系の観光客で渋滞の噂。
{一緒に行こう}とのお誘いも無く『今年の富良野の夏は無理かな?』と諦めムード。

イメージ 6


息子一家も孫が夏休みに入ったと母親から電話。つい富良野ラベンダーの話に!
『どうして言ってくれなかったの!』と息子の妻が即対応。2人で交互に運転して~と
処が28日(水)29日(木)富良野市の大イベント第42回{北海へそ祭り}の情報で・・
夜になるからと息子が午後休暇をとって運転を買って出てくれた。
久々に息子夫婦と3人で雨模様の中、富良野市へ・・・

イメージ 4


ラベンダーもポピーも彩りあざややかな花々は全て終わりを告げて
赤・紫・青のサルビアが咲き残り・・雨模様でしかも夕方5時過ぎ

イメージ 3

クリックしてください大きくなります。
イメージ 2


黄色の花が咲き乱れる側でアジアン系のカップルがウエディング姿で写真撮影。
さすがに観光客は無くファーム内のお店も殆どシャッターを閉じて・・・

イメージ 5

クリックしてください大きくなります。
イメージ 1

イメージ 9

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 8


レストランワインハウスで、チーズフォンデ・生ハム・コーンスープ・
ほうれん草とソーセージのピザ・ラベンダーティーの夕食をして・・・
7時からメイン通りを練り歩くという北海へそ踊り会場へ・・・・