春の嵐=除排雪
まもなく3月になるという25日天気がくずれた。
2~3日前の暖気で路上の雪はぐじゃぐじゃおまけに湿った雪が降り続き
仲通りは車を運転するにはハンドルを取られてどうにもならない。
必死の思いで病院にいき帰りには除雪車が入ってほしいと・・願いながら
家にたどりついた。
 
イメージ 1
 
 
我が家の生垣のヒバにすずめがいつも群れているのだが
カメラを向けるとにげられてしまう。
降る雪に逃げ送れたチュンコを一羽とらえる。
 
イメージ 2
 
ようやく入った除雪車 
 
イメージ 3
 
 
夕方外がさわがしい玄関を開けてみたら数台の排雪車と市の委託トラックが
町内の除排雪に取り組んでいる。
毎年この景色を見なければ春がこないと思いながら
わが家の車駐車スペースのポーチから
邪魔にならないようにデジカメを構えた。