イメージ 1
もしかしたら駄目かも・・と何度も思いながらそのたびに甦って
私たちの家族の一員として我が家の歴史を支えてくれた雑種犬のブルースが
今朝未明あの世に旅たった。
享年19歳・・・平成5年9月3日生まれあとわずかで満18歳になる予定だった。
 
この2~3年少しずつ老化が目立ち調理師の夫が作る食事も時に残すようになり・・
でも、しばらくすると元の元気さを取り戻し私と夫の朝夕の散歩に付き合ってくれた。
 
今年の夏を過ごすことができるだろうかと危ぶみながらも
暑さに耐え目も見えず耳も聞こえなくなり・・それでも大小便の粗相もせず
1昨日まで私たちの呼びかけに顔を摺り寄せ尻尾を振ってこたえてくれた。
 
 
そのブルちゃんが1昨日夕方からか細い声でなくようになり昨日立てなくなり
私が口に水を入れても反応しなくなりそんなに苦しまずに逝ってしまった
 
ぶるちゃん長い間ありがとう・・・そしてさようなら!!
 
因みに今日8月25日は私の実家の母の祥月命日である。
天国できっとブルちゃんのお母さんのお母さんとあっていることでしょうね。
安らかにね。さようなら・・・・・