イメージ 1
 
劇団四季のミュージカルはロングランしたキャッツを見てから
ファンになり機会があるたびにほとんど見ているが
ここしばらくご無沙汰で…
楽しみに期待をもって四季劇場にでかけた。
 
中央バスターミナルのそばで特色のある建物が目につく
 
ミュージカル『ライオンキング』は、東京・浜松町と、北海道・札幌の2つの劇団四季専用劇場にて上演いたします。北海道四季劇場は、舞台と客席に一体感がある濃密な空間で、劇団四季が長い時間をかけて大切に創り上げてきた舞台の数々をご覧いただけます。(ネットより)
 
イメージ 6
 
客席と舞台が一体化してストーリーもわかりよく
北海道弁で話すミーァキャットのティモンと
イボイノシシのプンバァとの掛け合いも楽しく笑いとちょぴりの涙があり
それにもまして音楽の素晴らしさで
とっても素敵な時間であった。
春休みになったら孫のりらちゃんにも見せたいとの思いで・・
劇場を後にした。
 
イメージ 4
【ストーリー】
動物たちの王国・プラインドランドの王ムファサは、息子シンバに王座に就く心構えとして
「サークル・オブ・ライフ(生命の連環)を説く。しかし、幼いシンパはまだ理解できない。
ある日、王座を狙う叔父スカーがムファサを諜殺し、シンパに罪を着せる。
シンパは王国を去り、放浪先で出会ったのはミーアキャットのティモン、イボイノシシのプンバァ。
彼らに励まされれ、やがて逞しい若者に成長したシンパの前に幼馴染のナラが現れ助けを求める。
腐敗した王国を救うべく、シンパは故郷へと向かう・・・・。  (パンフより)
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
札幌時計台前を通って札幌JR駅へ
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
札幌発17時30分発網走行に間に合って飛び乗ったのだが
岩見沢~~砂川方面猛吹雪・・・・
旭川~~稚内方面は不通とのことで20分遅れで旭川に到着。
自宅についたのは8時過ぎであった。