イメージ 8
 
 
どうも路上でラベンダーの群生を見ると
富良野トミタファームのラベンダーの雰囲気に浸りなくなり
「だれか行く人がいないかなぁ~」とぐずぐず言っていた私の言葉に
娘一家が行こうと誘ってくれた。
 
日中は混み渋滞にかかるからと早朝5時半我が家に迎えに行くからと電話あり・・・
14日孫たちとみんながにこにこと迎えに来てくれた。
 
 
 
イメージ 5
 
早朝の空気は気持ちよくまさに青天
パパ運転で快適に美瑛へ・・
「かんのファーム」は今人気の「嵐」によるコマーシャル
5本の木のスポットがあるらしいのだが
孫たちは眠いと・・・車から降りずスポットの方角を遠くに見て・・
人の姿はほとんど見られず朝のすがすがしい空気で・・・
 
イメージ 2
 
 7時過ぎ富良野トミタファームに到着。
早い時間だが観光客がチラホラ・・・駐車場は本州ナンバーとレンタルナンバーが多い。
 
 
イメージ 6
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 1
 
あまりの晴天で画像が白っぽくなったり逆光で黒ずんだりで良い写真が撮れないと耳にするが
「本当だ!なるほどなぁ~」と実感し学んだ。
それでもラベンダーの香りに包まれ広い大地を意識しながら・・・
 
 
イメージ 7
 
孫たちと早朝のドライブは心楽しく・・
パパのやさしい思いやりと・・仕事をもって多忙な娘と
眠い目をこすりながら付き合ってくれる二人の孫に沢山感謝しながら・・・