イメージ 4
 
 美瑛の素晴らしい自然をどうぞ・・・と
メル友のしげさんが素敵な画像を惜しげもなく送って下さった。
北海道に住む私でもウワ~~ォです。
皆さまもどうぞいま人気のスポットである美瑛の木をみてください。
 
イメージ 1
パノラマロードコースにある「哲学の木」は、秋まき小麦が収穫された後、8月13日撮影したものです。
観光客が畑に入り荒らされるので、畑の所有者が木を伐採すると町に話があり、進入禁止の看板と
観光パンフレットに掲載しないことで、伐採を一応逃れました。
今年から美瑛町作成のパンフレットに「哲学の木」の掲載は除かれました。
でも、観光客は大勢が来て「何かを考えているように見える」ことから人気が衰えず、全国から来て
撮影しています。(しげさんのメールより)
 
 
イメージ 2
8月2日写した写真は、周囲の景色が変わり、畑は収穫された直後で可なり変わりました。
青ビニールで覆ったにおの景色になっていました。
旭川空港に、日本航空のCMに使われた「5本の松」は、「嵐の木」のパネルが設置されて、
搭乗客の注目を集めていると、道新記事がありました。
なお、嵐のグループ5人と一緒に写真を写せるようになっているようです。(しげさんのメールより)
 
サムネイルの写真をクリックしてください。
原寸の素敵な画像がとどまります。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 3
 
 
富良野は西瓜の産地で、収穫も終わり時期で、末成り(うらなり?)西瓜が可なり数が残っていました。
西瓜畑の農村景色の雰囲気をお伝えします。  (しげさんのメールより)