イメージ 1
 
今月はホッケの魚をさばいて半身をフライに半身を味噌漬けにしてお土産とする。
一人一匹のホッケを三枚に下ろすということで調理師は2~3日前に行きつけの魚屋さんに
人数分の魚を調達して・・・活きの良いのを当日調理室に持って行った。
 
 
イメージ 2
写真を送って下さるO氏はホッケの捌かれる様子を細かく撮影して添付してくれた。
順を追ってupしておく。(写真提供O氏=いつもありがとう存じます)
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 7
 
 3枚におろした身を小麦粉⇒溶き卵⇒パン粉にまぶしてサラダ油でこんがりと揚げて・・・
残りの半身はみそ漬けにして奥様にお土産にして。 
 
盛り付けもそれぞれ皆さんで工夫して彩りよく。家庭料理としてはとてもおいしそう・・・
イメージ 5
 
イメージ 8
 
 
 
 久々にお訪ねした私に会員諸氏はとても温かな笑顔を向けて下さり・・・
和気藹藹楽しそうに料理つくりに励む男性は其々にとても笑顔が似合い活き活きとして素敵だ。
 
 
 
イメージ 6