立川在住の師匠・先輩ご夫妻のご自宅の柿が
たくさん実を付けたのでと 心温まるゆうパックが届きました。
 
お孫さんと一緒に楽しみながら
ご自宅の庭にある樹から収穫しましたと
師匠のブログ拝見でしたが
まさか遠い北国に住むの私のところにまで届くとは・・・
箱を開けて数を数えたら22個も入っていました。
 
イメージ 1
 
      樹で熟して家族で収穫した富有柿・・嬉しく頂きます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
先日の連休に孫のRから「ばったんちょっと聞いてよ」と℡あり
「何事か?」と車を走らせる。
結局は少々のおねだりでどこかに外食したいので
スポンサーになってほしいと言われ孫に甘いばったんはOK!
ロロも連れて行ってほしいとすがるような目で見つめられるが・・・