イメージ 4
昨年からJR旭川駅傍のエスタがクローズし、
その敷地にイオンモールが進出と
工事をしていたのだが3月27日華やかにオープンした。

イメージ 2

イメージ 3

人ごみは絶対嫌だと宣言していた私なので少し落ち着いてからゆっくりと
ショッピング兼ねて行ってみようと思っていたのだが・・・

孫からどうしても欲しいパーカーとTシャッツがあるんだけれど
オープンセールできっと安いからばったん行ってみようと誘われ、

しかしママから「絶対おねだりするんじゃない」と
言われていると神妙に言うので・・
孫に甘いばったんはそれでは「我が家のガラス拭き」の
バイトを命じて・・・・
バイト代として買ってあげようと
彼の欲しい店だけを覗く約束で出かけた。

イメージ 1

オープン時間を少しずらし店内に入ったためか
さほど混雑は感じられず・・・店内は明るく華やいだ雰囲気。

旭川に初めて出店したというお店は
レジの前若者が並んでいる。

孫は安いお店より少々ブランドのパーカーがほしい様子だが
それなりに遠慮しているようなので
自分の欲しいものを選びなさいと指示して・・・

ふとこの心境は今北海道で問題になっている
子供や孫に甘い老人の気持ちに似ているなぁ~と思いつつ。

オープン当日のお店に決して行くことがない私には
とても話題性のある良い経験で
都会的な旭川の駅周辺を孫と歩きながら
心が弾む時間であった。