イメージ 1
旭川を留守にしている間にいろいろな花が咲き・散り始めていると
いう情報にがっくりしている私にメル友さんから沢山の写真が
送られてきました。
旭川市の隣町滝川市江部乙で菜の花を撮影してきたよと・・・
メール添付でいただいた写真をparaflaを使って編集加工してみました。




漸く天気の予報となりました。菜の花情報を頂いて、朝、黒い雲でしたが天気予報を信用して滝川市江部乙の菜の花畑に行って来ました。道の駅たきかわに着いたときは晴れ間が出て呉れました。「たきかわ菜の花まつり」副題「色の丘幸せ」のパンフレットを貰い、菜の花畑は日本一で、広範囲な丘陵地や水稲転作での菜の花畑で成功しているようです。道路端でのビューポイントや菜の花畑で撮影が出来ず、1時間余り走行して、JR江部乙駅裏の水田地帯に広大な菜の花畑があり、暑寒別岳冠雪を背に写すことができました。(メールより)