イメージ 5

連休に入る前はシルバーウイークとは「敬老の日」が入るので
そのことをメーンとしての1週間と思っていたのですが・・・
春のゴールデンウイークに対し、休みが続くので
秋のシルバーウイークとの事で、成程なぁ~と・・・
来年はまたシルバーウイークがあるのでしょうか?

イメージ 7

旭川はお盆のお墓参りで混雑ですが彼岸はあまりお墓に行来ません。  
休みが続きお天気で、ゆっくりとご先祖様にご挨拶をして来ようと
夫と二人でお墓に行ってみました。想像通りお墓は閑散として、お参りする人影も
みられませんでしたが、家族を見守ってくださいねとお願いしてきました。

イメージ 1


イメージ 6

お墓参りを終え、夫の友人が会員で100号以上の油絵や水彩画などの純生展が
旭川文化会館で開催されているので、芸術の秋だと出かけました。


イメージ 4


数年前まで油絵教室で絵を描いた夫ですが、仲間数人が出展で
ゆっくりと鑑賞する夫に疲れてきた私は文化会館の庭に出て、
秋の景色を堪能しました。


イメージ 2





イメージ 3


むくげのピンクと白い花がたくさん咲いており、秋の日差しに
優しい雰囲気をもらいました。文化会館はたまに行きますが、
ゆっくりと前庭を見渡すことがなく・・・・自然は確実に秋です。