イメージ 7

11月の初めは、朝夕と日中の温度差がありぐんぐん紅葉が進み
穏やかな日々にホッとしながら数日が過ぎて・・
11日に積雪があった旭川、季節が進みました。

メル友さんから旭川を代表する常磐公園の同じ場所を
紅葉が終わりに近づいた11月2日と積雪のあった11月11日に
撮影しましたと写真が届きました。


常磐公園正面入り口(27年11月2日)   常磐公園正面入り口(27年11月11日)
イメージ 1イメージ 2










写真の右下にカーソルをイメージ 8クリック下さい。写真が大きくなります。

旭川市は天気予報とおり、10日夜から11日朝にかけて降雪がり、積雪4.5センチ位2度目の積雪でした。気温が0.4度と温かく雪は溶けており、これから雪が消えたり、降ったりを繰り返して、今月下旬頃から根雪になると思います。


常磐公園石碑(11月2日)        常磐公園石碑(11月11日) 
イメージ 3イメージ 4








写真の右下にカーソルをイメージ 8クリック下さい。写真が大きくなります。

ウォーキングを兼ねデジカメをもって、晩秋、最後となる紅葉を写してきました。紅葉は、オオヤマモミジとヤマモミジの紅葉とイチョウの黄色い実、見事でした。晩秋の紅葉を楽しむし市民や幼稚園児の大勢で賑わっていました。


常磐公園千鳥が池(11月2日)      千鳥が池ボート置き場(11月11日)
イメージ 5
イメージ 6










写真の右下にカーソルをイメージ 8クリック下さい。写真が大きくなります。