イメージ 3
東京立川市に住む大好きな先輩から時々ゆうパックが届き、いろいろな贈り物を
いただくのだが、学生時代本が好きでむさぼり読んだ私を見ていた先輩は
たまに宅急便の中に話題の本を入れて下さる。
つい先日、先輩の姪御さんがフランスに留学して日記風に記録を書いたのが
本になったので読んで下さいと送られてきた。
まず先に夫が読んでとっても面白いフランスの日常や人間関係が飾らないタッチで
描かれている。我が家のバレエをやっている孫娘にぜひ読ませたいと話している。
私に送られてきたのに私より先に読み終わった。

『ロシュフォールの恋人たち』『シェルブールの雨傘』『地下鉄のザジ』…フランス映画に恋するあまり、映画美術界の第一人者ベルナール・エヴァンにファンレターを送ったアキコ。文通の末、いよいよ憧れの地プロバンスを訪れることに…。フランス語レベル:1(ニボアンヌ)の主人公が繰り広げる、爆笑ユーモア日記小説!(ネットより)

さて今日はゆったりとその本を読もうとソファに寝転がって本を開いて・・
イメージ 1

買物に出た夫はゆったりしている私にお土産とショートケーキの差し入れで

イメージ 4


イメージ 2


イメージ 5



横浜在住の友人M子さんから柑橘類大好きな私にと赤ちゃんの頭ほどの大きな
メロゴールドが7個も入った宅急便が届いていた。
友人の温かい善意に感謝し・・疲れてイライラしている私の心が癒された一日

カーソル通過です。画像の上でクリックしてください。