イメージ 4

何となく多忙な師走です。
娘の長男と長女は2人とも受験生。試験勉強で気持ちが一杯なのだろうと
連絡も取らずにいた私達でしたがふと思い出してくれたのでしょう。
2学期の期末テストも終わり冬休みも受験に向けていろいろなテストがあるので例年集まる大晦日は無理かも?と長男の方は土曜日の夜泊りがけで来て
日曜日パパの実家のじいちゃんばあちゃんにしばらく会っていないというのでそれでは買い物に出た帰りに寄ってみようと突然訪ねました。
パパのじいちゃんばあちゃんは突然の孫の来訪にびっくりしながらもとてもうれしそうでした。私も夫もご無沙汰のお詫びを兼ねて孫を挟んでわずかの時間でしたがお互いに健康でいましょうと和やかな時間を持ちました。
又長女のRも中学生になってからあまり我が家に来る時間もなくおりましたが日曜日の午後兄を迎えがてらきました。夫より背が伸びて少し大人びた孫のRに夫の相好を崩した姿が嬉しそうでぱちりと写しました。

イメージ 1


月2回近くの公民館で教習を引き受けているチャレンジpcクラブでは
親睦昼食会を開催しました。
講座終了後公民館近くの『江戸一』寿司店で都合で欠席の方が3人でしたが楽しく美味しい時間でした。

イメージ 2

イメージ 3


写真は、街路樹の旭川市民の木「ナナカマドの雪帽子」に気付き、曇りであったが情報写真としては、最高の「冬の風物詩」です。(メル友hasisigeさんより)