イメージ 3

ベルリン交響楽団【旭川公演】が開演されると新聞紙上で見た夫は難聴で
自分は無理だが、孫のRに本物を味わわせたいと・・・
予定が詰まっていたら私にプレゼントしても?と
「チケットぴあ」で相談もなく求めてきました。

孫のRはウイークデー模擬試験の前日で時間がない。
それでは雰囲気を味わいたいので折角のチケット
ありがたく私が頂く予定で楽しみにしていました。
4~5日前から風邪をひき咳が止まらず、
もし会場で咳こんでしまったらと、残念ながら諦めました
イメージ 1
いつも写真を送って下さるメル友hasisigeさんから「楽しんで来ました」と
昨日メールが届きました。hasisigeさんと割と近い席であったんだと、
残念で・・チケットを眺めているうちに
やはり記録として残しておこうとブログ投稿です。

日本に、ベルリン交響楽団が2002年10月初来日以来、9度目の来日だそうです。旭川市に、余り国内外の交響楽団が来ないのに、旭川市に来たのは珍しく、私も、国内外の交響楽団の演奏は初めてでした。全席指定A席は、発売して2週間余りで完売済、S席を購入したが、完売になると云われていたが当日券があり、以外と席は9割余りで、まだ、余裕がありました。兎に角、初めてのベルリン交響楽団の演奏に、圧倒圧巻で本物は最高でした。CDやTV等で見るより、遥かに超えた感激、感動で、ひと時を大いに楽しんで来ました。(メールより)

イメージ 2

会場となった旭川市民文化会館 
イメージ 4

咳こんで熱っぽく寒気がしていた私は、6月の夕方・・夏至の良い時期
一番好きな季節の夕方を忘れていました。
体調が戻りつつある今、送られた写真を見て元気をもらいました。
hasisigeさん有難うございます。感謝をこめてブログ投稿です。

20日ベルリン交響楽団公演の始まる前の温かい気温と常磐公園を経由して市文化会館へ向かいました。
イメージ 5


イメージ 6

常磐公園千鳥が池でボート2人乗り
イメージ 7


イメージ 8