イメージ 7
刈取りの景色を見たいと思いつつ時を費やしてしまいました。
思いついて買物の帰りに東旭川公民館に車を走らせました。
すっかり付近の景色は様変わり。黄金色の絨毯のような景色は見られず
稲刈りは終わっていました。
残念に思いつつも、台風が来る前に収穫が終わった田圃を見て
ホッとした気持ちです。

イメージ 1

イメージ 2

ラジオ体操も終わりお寺に行くことがなくなりましたが
彼岸花の咲いたのを見たいと車を向けました。
写真でしか見ることがなかった彼岸花ですが数本が咲いています。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


田圃のあぜ道にお遊びで彼岸花を咲かせました。
この2~3日旭川の朝夕は気温が低く霜注意報の予報です
イメージ 6