page
高校野球がコロナで地区大会もはっきりしないという時期
孫のRは高校3年生。部活はチアリーディング部で、
夏休みに入る前に3年生は引退です。
そんな時突然Rから野球の引退試合をスタルヒン球場で開かれるので
応援のため吹奏楽部とチアリーディング部が参加するので
原則無観客だが野球部員と応援の吹奏楽とチア部の親族が
数人出席可能なんだけど「見に来る」とラインが入りました。

スタルヒン球場は久々です。
ましてナイターは一度も行ったことがありません。

IMG_2385
試合をする野球部も応援する吹奏楽部もチア部も
爽やかに・・それでも一生懸命でまさに青春です。
頑張る生徒たちの姿に何かしら胸が熱くなり、
暮れてゆく球場の雰囲気を満喫してきました。

123

IMG_2406

GIF


https://youtu.be/zdAmkgXU5Eg

youtubeで作成しましたがどうしても載せることが出来ずリンクを張ります。