page
コキアが赤く色づいて・・あるお宅の前に植木鉢に植えられていました。
車で走行中に気になって、停車中に窓を開けてパチリと写させてもらいました。


今日(火曜日)はCoCoDeでpc講座の日です。
晩秋ギリギリの風景に、時間がないのに周辺を数枚ぱちぱちと写して
滑り込みぎりぎりで講座室へ向かいました。

rain4 - コピー

皆既月食・天王星食がなん百年ぶりで見られるとテレビで報道されて
旭川ではおよそだめだろうと思いつつ、午後7時半過ぎから8時半までの一時間
玄関から出たり入ったり最後にあきらめムードで
コンデジを持って20分ほど表にいました。
はじめは、点のように見えていた星が時間とともに輪のように見えて
カメラで写してみたらどうも月が欠け、満ちてきているようで
シャッターを押しました

78