僻地入学を受け入れ、きめ細やかな教育で注目されている「東旭川第5小学校・桜岡中学校」の隣接地に素朴で暖かくお洒落な喫茶店をみ~つけた。・・・

イメージ 6

イメージ 8


https://livedoor.blogimg.jp/ruiriragaki3066/imgs/9/4/943d6f4d.jpg5月も末なのに喫茶店の中ではストーブが赤々と燃えまきのはじける音とともにゆっくりと時間が流れて行く。
喫茶室のテーブルは昔何処の家庭でもあった足踏みミシンの下の部分でそれを彩りよくペンキで塗り上げているのがなんともお洒落っぽい。https://livedoor.blogimg.jp/ruiriragaki3066/imgs/b/f/bfbfc5f0.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/ruiriragaki3066/imgs/7/4/748f7d0d.jpgとても辛いライスカレーであったが、そのはずでシェフはスリランカ出身で、この土地が気に入って若い日本人の奥さんと女の子がいるとか・・いづれは近くでお店を持つことを希望しているとか・・
オープン間もないのでまだ完全ではないのだが、二階は海外からゲットする自然素材の衣料品をおく予定で準備中・・・https://livedoor.blogimg.jp/ruiriragaki3066/imgs/1/0/103336c1.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/ruiriragaki3066/imgs/6/7/670015a6.jpg一番心引かれたのは賢い黒のラブラドールレトリバーのワンちゃんが看板犬の役目を見事にこなしていたことだ。
ワンちゃんの名前を失念してしまったのが返す返すも残念だが、きちんとお出迎え、お見送りをしていた。(シェフとワンちゃんが私どもに手を振ってくれた。)https://livedoor.blogimg.jp/ruiriragaki3066/imgs/1/f/1fc8f015.jpg