イメージ 1
紫竹ガーデン遊華代表紫竹昭葉さん(84歳)の出迎えを受けて
 紫竹ガーデン
一日中、花と遊んでいたい・・・。ひとりの女性のそんな想いが、1万8000坪のお花畑になりました。
来るたびに、歩くたびに、新しい発見。約2,500種の花々が季節ごとに表情を変えて、あなたの訪れを歓迎します。花を愛で、花に誘われ、花と語らう時間の始まり。さて、どの小径から歩いてみましょうか。
(ホームページより)
イメージ 3
 
紫竹ガーデンのオーナーは紫竹昭葉(しちくあきよ)さん
御年84歳とのことだがピンクの帽子ピンクの上着が良くお似合いでとっても若々しいおばぁちゃんと呼ぶのが失礼なくらいの素敵な御夫人であった。
「みんなで北海道を花の島にしよう」と牧草地をフラワーガーデンにしたという。
笑顔で迎えてくれたオーナーに癒されて昼食をとり、40分ほどの時間で
蝶を追いかけ十勝の空気に触れて過ぎ去った夏の花々を・・
散り急ぎかれていく秋の花をいとおしみながら撮影を楽しんだ。
 
イメージ 2
 
 
息を止めて蝶の乱舞を撮影 !
イメージ 4