イメージ 1
 
保護司をしているというわたしに何かの参考になるのではと
名古屋矯正管区内で唯一の女子受刑者を収容する
刑事施設である羽島市笠松町にある笠松刑務所の周りを
車でぐる~っと一周してくれた。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 3
 
出かけるまでどうしよう・・と迷いながら
姉たちが住む地域なのだからいつでも行けると思いながらも
母が亡くなって20年が過ぎると肉親の縁も薄くなり
それぞれの家庭のことで精いっぱいで・・・
姉とは離れて40数年。母の仏壇を見て涙をこぼし
義兄のS子お姉さんとは独身の頃の思い出を語りながら
またまた涙をこぼして・・・
 
沢山の温かなもてなしを受けて
中部国際空港セントレアから旭川空港へ
 
帰宅した日の旭川は雪が降るのではないか?と
言われるほど寒い日でした。
 
 
 
最後まで拙い私の旅行記にお付き合いいただき
ありがとうございました。