イメージ 5
 
旭川地区保護司会専門部会担当で「自主研修会」として保護司の健康管理と増進で
ラジオ体操と健康講習会を旭川市の総合体育館で実施。
 
私が所属する第7支部のK・N両保護司はラジオ体操の公認指導員である。
この際正確な体操を習ってと思い参加した。
 
イメージ 3
 
 軽い気持ちで行ってみたのだが・・・・・・
延ばすとこはきっちりと延ばす、曲げるところは正確に曲げる如何にいい加減に手足を使っていたことか・・
 
第一ラジオ体操を3回、第2ラジオ体操を2回、みんなの体操を1回、1時間10分ほどの講習会。
 
最後はよれよれ   いかに毎日怠惰な生活をしているかと・・少々青ざめムード。
このままでは駄目だと思いながら。  でもでもきつかったなぁ~~~
 
 
イメージ 4
 
 
 
終わって一人駐車場に向かいながら 旭川市花咲町にあるスポーツ公園入口をカメラでぱちりと・・・
 
スポーツ公園は一角にはスタルヒン球場・陸上競技場・プール・総合体育館・その他球技場もあり
青少年のための施設が整っているということだ。
 
スタルヒン球場にプロ野球観戦に来ることはあってもスポーツに縁のない生活なので
市内にこんなに広々とした公園があることを認識していなかった。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 1