イメージ 4
 
 目覚めてカーテンを開けたら霧の中に我が家の庭木がボゥーと浮かんで見えた。
あまりの幻想的な風景になんとか写真が撮れないか?と・・・・デジカメを持って外へ。
気温はさほど低くなく温度計は5℃。
明日から霜月である。晩秋の朝の景色にふれて・・・・
 
 
イメージ 1
 
 ナナカマドも糸紅葉も真っ赤に色づき、つつじも黄色く葉を染めて
狭い庭ではあるがまさに去りゆく秋の彩りを精一杯主張して・・・
ご近所ではそろそろ冬囲いをしているが我が家ではいまだ夫は知らんふりを決め込んでいる。
 
イメージ 2
  
イメージ 3
 
苗木のように小さかったナナカマドであったがこの2~3年ぐんぐん枝を伸ばし葉を茂らせて
今では我が家で一番の大きな樹になった。今年も真っ赤な実がたくさんなって・・・
水滴を含んだ実はそのうちに野鳥のえさになるのだろうと思いながら…
 
                                        (カーソル通過です。くりっくしてみてください)