イメージ 1
 
観光客が必ず寄る場所上富良野富田ファームへ向かいました。
昼食は富良野食べマルシェでそれぞれ好みのバーガーとコーヒーで済ませ
天気は雲が切れて青空も見られて・・
遠方から北海道富良野を訪れた友人夫妻を歓迎してくれました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 (右下にマウスを当ててくださいいづれの写真も大きくなります。)
 
 
 
 
イメージ 7
 
「記念写真なんだからカッコよく素敵に撮って」という私の言葉に
「それは無理それなりにありのままにしか撮れないんだ」と呟く彼。
腕が悪いとわめく私に吹き出す彼の奥さんM子さん。
彼と私は高校の同級生。その後大学時代にお互いに夢を語り合い・・
親しくお付き合いをしていた。
数十年たって再会をし・・その後はお互いの配偶者を加えて家族ぐるみの交際。
数年おきに私が神奈川県を・・彼が北海道旅行をして交流している。
シルバー世代になっても若いころに戻って遠慮なく語り合える男友達の
貴重な一人である。
 
 
イメージ 8
 
 ケンとメリーの木  
何のことはないポプラなのだが十数年前にスカイラインの宣伝に使われて
それ以来ブームになった。
彼はスカイラインの車を2台乗継自分の車をこの木のそばに停車して
北海道に来るたびに撮影してきたというが・・
昨年スカイラインを彼の息子にあげてセレナに乗り換えたので
このケンとメリーの木にお別れを言いに来たという事だ。
  
 
帰りに美瑛の丘を通り親子の木や麦の畑の景色を楽しみ満喫して我が家へ・・・
2泊3日の旭川近郊を回って札幌へ向かうというお二人に
元気で日々を豊かに楽しく送ろうとお互いにエールを送り再会を約して
どうぞお気をつけてご自宅へと・・・・