美瑛町にはぜるぶの丘・かんのファーム・四季彩の丘など
種々のファームがあり観光客の人気スポットとして有名。
メル友さんから四季彩の丘に行ってきたよと写真が届いた。

美瑛町で一番人気の「四季彩の丘」の花壇が、人工的ですが見事な彩りの花壇になっておりました。観光客の大半が、この日は台湾、中国、韓国人のようで、大声で話、禁止の花壇内に入って撮影など横柄な態度、マナーアウトが目立ちました。日本人も一時は海外旅行で不評を買ったと聞き反省しますが・・・・日本の観光に興味を頂いて散財してくれるので、多少、看過?ですが、注意看板は中国、韓国、台湾、英語、日本語が目立ちます。写真は、15日写したものです。本州からのマイカーナンバーやレンタカー多く、道内は札幌、函館、室蘭、北見が、意外と旭川ナンバーは少なく、私が駐車した回りの10数台中、私の車を入れて3台でした。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4











以前に教えて頂いたオンマウスに挑戦。ロール君が大きくなります。