イメージ 1
                           

イメージ 2


50年前の4月29日は昭和天皇の誕生日でゴールデンウイーク初日でした。
その日私達夫婦は両親・親戚・友人・知人・職場の皆さんに
沢山の祝福を受けて旭川在住の作家三浦綾子さんも通った
6条教会で式を挙げました。あれから50年です。
お祝いくださった方々の多くは黄泉の世界に逝かれました。

毎年迎える記念日を2人でささやかに祝いながら
健康でいられることに感謝でした。

今年の記念日は節目の年です。
旅行しようか?温泉に行こうか?食事にでもと
いろいろ誘ってくれる夫に家でのんびりした方が良いと言う私。
天気も悪いことだと話している矢先に息子から花篭が届きました。

(カーソル通過です。画像の上でクリックください。)
心遣いが嬉しくて温かな気持ちになると同時に
時にはぶつかり時には慰め合い互いに支え合ってきた
50年の歳月を改めて思い出してしまいました。

今日の北海道は大荒れの天候でテレビでは道東が積雪と報道されています。
イメージ 3

ストーブONにし、先輩から贈っていただいた
皇室ゆかりの銘菓九十九餅と美味しい煎茶で
二人で仲良くお茶を楽しみゆったりとした記念日を過ごしました。

イメージ 4