イメージ 12

一月も下旬になるとゆっくりのんびりした時間はどこかに・・・
保護司活動・pc教室・プールなどまるで追われるように
時間が過ぎて行きました。


イメージ 6

イメージ 9

25日「刑の一部執行猶予制度と薬物事犯」など今年度4期の
保護司研修会が旭川の花月会館で開催。
K観察官の専門的な講演で・・・
15年前に保護司になったころより
法律も変わってきているんだと改めて学びました。

イメージ 1


イメージ 8

イメージ 10


一カ月に1回サポートを頼まれて参加するpcクラブ
新しい会員との出会いがあり
「教えることは学ぶこと」これもまた実感です

イメージ 5

























イメージ 7

イメージ 11

2年前から月2回講師を頼まれ、pcのあれこれを指導し、
一緒に勉強するチャレンジpcクラブ
12月はWord年賀状と透かし模様入り便箋
1月はJTRIM旗枠を指導しました。
「できましたよ!」と寒中見舞いのおはがきをいただき
紹介した私はじわっと嬉しさがこみ上げてきました。


イメージ 2

                   イメージ 3
イメージ 4