イメージ 1
昨日・今日と暖かで雪囲いをしていた庭の木々の囲いを外して
落ち葉を寄せ集め・・
車庫に片付けておいた自転車をだしました。
隣のご主人に自転車に油を注入してもらいタイヤの圧をみてもらいました。
これからまた転ばないように気を付けて早朝のサイクリングを
楽しみたいと少しわくわくしています。




お隣の庭一杯に咲いている福寿草と
我が家のしだれヒバの下にひっそりと咲きだしたクロッカスです。
チューリップも芽生えています。


メル友さんから旭川永山新川の写真が写真が届きました。

旭川市は漸く雪も消え、春らしい暖かい日差しになりました。4月10日晴れで、旭川市郊外の永山新川に春を告げる渡り鳥、白鳥などを写して来ました。本州で越冬した渡り鳥が、北帰行中の中継地として飛来して来ており、駐車場近くには7~80羽の白鳥と無数のマガモがおり、マガモが人が来ると、餌が求めて一斉に寄って来る程に餌馴れしているのに驚きました。そのときの白鳥やマガもなど雰囲気を添付します。(メールより)