今年で保護司を退任する私ですが、所属する第七支部の大きな行事である
地域の中学生の弁論大会の審査員として
10月7日東旭川公民館に行って来ました。

イメージ 1

毎年感じることですが
確かな考えを持っている中学生の弁論を聞き
こんな素敵な若者たちが未来の日本を背負ってくれるのだと
安心と同時に感動を覚えます。
とても有意義で明るく楽しい時間でした。

イメージ 2



イメージ 9


先日高校生の孫が学校帰り泊りにきました。
制服を脱いでハンガーにかけてあるのを見ながらなんと懐かしい事かと・・
最近の高校の制服はブレザーが多いのですが
我が家の孫は北高で学生服なんだと改ためて手に取り障ってみました。
自分の高校生の頃友人の学生服を拝借して着用したのを思い出し
孫の学生服を着てみようと思いましたが、フトチョバッタンには
袖が通りませんでしたよ~~~。

イメージ 4



イメージ 8
イメージ 6



画像遊びでフトチョバッタン登場です
イメージ 7イメージ 3

イメージ 5