イメージ 6

毎週金曜日は健康のことを考えてオピッタのプールを借りて
遊水運動の講習を開いているT先生の教室に10数年通っている。
四季を通してオピッタ地区の移り変わりを写真にと思いつつ
教室が終わるとすぐに帰宅するのが習慣になっているが・・・・

プールのメンテナンスを兼ねて大規模な改修工事に入るので11月~約半年
遊水教室はお休みになるとの連絡を受けて、プールの裏側の景色を写真に
撮ろうと・・・終了後寄ってみました。

イメージ 5
夏の間は青々と緑豊かであった景色も何かしら寂しげです。

イメージ 3

プールの裏に沢山の山法師が植えられて
白やピンクの花が咲いていたのですが
今はイチゴに似た実がたくさんなっていました。

イメージ 4

でも野鳥が啄む様子もなく、これはまずいのだろうか?と
疑問に思いつつ・・・



イメージ 1
スマホで撮影

イメージ 2
落として液晶が駄目になったコンデジで撮影

上2枚は同じ場所から写した写真ですが、2011年に購入して
手になじみ使い方を理解してきたオリンパスのコンデジを9月旅行の折
つい手から滑り落としてしまい液晶が駄目になってしまいました。
それでも写るからいいやと思いつつ今回もピントを合わせることが出来ないままに数枚撮影しました。
ついでにスマホで2~3枚同じ景色を写してpcに入れてみたら愕然と
しました。
やはり液晶がおかしくなったコンデジは色が全然だめで加えて殆どピントが合っていずぼけた画像のみです。
さてどうしよう・・・と新しいカメラを購入すべきかと悩みつつおります。