イメージ 6

土曜日の朝突然夫がスズメより大きな鳥が止まっているよと教えてくれた。
えっとカメラを構える間もなく集団で我が家のナナカマドの木を横切って
行ってしまった。
かろうじて止まってくれた2~3をガラス越しにカメラで写したがヒヨドリよりスマートでどうもツグミでないかと思いつつ・・
私の眼に入らないだけでいろいろの種が雪の中を移動しているようだ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ゆっくりカメラでとらえることが出来ないままに何時も見慣れた雀が
ファインダー越しに見えたのでそれをパチパチと写して・・・

イメージ 5

かなりの雪が舞い狂うのに我が家のヒバに身を隠しながら雀君たちは元気だ

イメージ 4