イメージ 1

夫の友人・知人が応援する旭川市議の旅行会に誘われました。
例年参加する夫は体力に自信がないので辞退するといいます。
それでは私がと友人A/Tさんと3日~4日と十勝方面に旅行してきました。

 ★行程★ 
旭川⇒ファーム富田⇒道の駅南ふらの⇒展望レストランとかち亭【昼食】
⇒池田ワイン城⇒十勝川温泉ホテル大平原【宿泊】

イメージ 2
ラベンダーで賑わう富田ファームはまだ時期が尚早・・人出も少なく
ゆったりしていました。でも富田ファーム独特の空気感です。
イメージ 3

イメージ 5

イメージ 4

バスは走り続けて日勝峠にあるレストランとかち亭です
イメージ 6

勝峠を越えると風景は上川とは異なり、十勝の広大な平野が広がります。
イメージ 7


★池田ワイン城★  
もう何十年前になるでしょう?まだ池田ワインと言われて町民還元ワインが
出ていた頃池田ワイン工場を訪ねたことがありました。
そのイメージでバスが停車した場所は近代的な建物で池田ワインではなく
十勝ワインの広大な敷地に目を見張りました。
イメージ 8

店内はおみやげやワインを試食する客で賑わっています
イメージ 9

イメージ 10
  
本日の宿泊先十勝川温泉【ホテル大平原】へ
モール温泉でお肌つるつると人気の温泉宿で宴会の夜は更けていきます。
                  ・・・・明日に続く