イメージ 1

旭川市内の高等学校では7月6・7・8日と学校祭が開かれている様子で
我が家の孫娘も4月に入学した旭川北高校の学校祭が開かれるので
一生懸命頑張ったいろいろなことを見に来てねとラインにメッセージが入りました。
学校が大好きなバッタンは早速土曜日に車を走らせました。

学校全体がお祭りモード小中学校の学校祭とまた一味もふた味も
パワーアップされて活気に満ちています。
訪れた時間は1年生のクラス別の体育館で合唱です。
孫のRはクラスの自由曲のピアノ伴奏です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

正面玄関前にはクラス露店・部活露店・定時制露店などが
かなりの数が並んでいます。

イメージ 7

夫々のクラスで焼きそば・アイス・カステラ・ホルモン・おにぎりなど若者が
自分たちで調理できるものを売り込んでまさにお祭りモード・・・

イメージ 3

廊下には1~3年生のクラスフラッグPR文が張り出されて・・・・
(画像の上でクリックください。写真7枚入れてあります。


お天気に左右されて鬱々と楽しまずにいた私でしたが、若いパワーに活気をもらい
孫の関係する露店でカステラとアイスシューを買い駐車場まで何十年ぶりかで
食べ歩きをし楽しんで来ました。

イメージ 2