イメージ 1

「北の大地が一つになる」のスローガンで「旭川夏まつり」も2日~4日
「道新納涼花火大会」、「市民舞踊パレード」、「大雪連合神輿」
「大雪さんろくまつり」「YO SAKOIソーランナイト」
烈火七夕まつり」、「ディスコナイト」等が暑いなか
盛会に終了したと新聞記事でした。

イメージ 2

イメージ 3

(お祭りの写真がメル友さんからたくさん送られてきました。
お元気で夏を楽しんだhasisigeさんありがとうございました。)
大雪連合神輿の式典と山車行燈の連行は、山車行燈を引いて蛇行して、烈夏、烈夏(れっか・れっか)の掛け声と太鼓を叩き、大勢が踊りを、一緒に楽しみました。沿道には大勢の見物客で賑わっておりました。(メールより)