Untitled - コピー

今日の日よさようなら
2月から4月になればきっと明るい柔らかな日差しの春が・・と思いつつ耐えてきた日々
どうした事でしょう。またコロナウイルスが北海道にも第2波といわれて感染者が増えています。
ただじっと耐えて自宅にいる年寄りの私でさえこんなに滅入るのだから
生活が懸かっている中小企業、飲食関係、観光事業の方々
未来を夢見て一歩踏み出した若者・学生・小中学校・幼稚園児それを支える大人
みんなみんなこのつらさをじっと我慢しています。
何とか早く収束してほしいと祈りながら・・・私のできることは何かと?
せめてコロナに感染しないよう感染させないようにとマスク作りに励んでみました。

anigif


何年振りかでミシンを出して糸を通して
すぐに絡まってしまい手で縫ったほうがはるかに楽だと思いつつ
夫とおそろいの4種類のマスクが出来上がりました。