123
21日スーパーに買い物に出たついでに
以前中央図書館で借りた本を返却するため東光図書館に寄りました。
旭川市では常磐公園に中央図書館があり、各地域毎に
東光・末広・神楽・永山に図書館があります。
私は東地区にある東光図書館を時々利用します。
今はオンラインで希望の本がない時はすぐ探してくれますし
借りた本はどこの図書館でも返却可能で私達の若いころと違い
とっても便利になっています。
GIF
本を返して図書館内に入館せずに図書館の裏に回りました。
暑い日に噴水がとても涼しげです。
IMG_2057
図書館の閲覧室から外に出てゆっくりと本を楽しめるスペースもありますが
コロナウイルスの影響でしょう。手入れが行き届かず荒れています。
IMG_2064
地続きで散策したり子供たちが楽しめる遊具などもある小公園も手入れされていません。
IMG_2060
噴水のそばにあるベンチも傷んでいました。
IMG_2056
GIF
図書館あ