321
北に向かってドライブです。
GIF

稲が順調に育っているようでまるで緑の絨毯を敷き詰めているようです。
車窓から写しています。
IMG_2110
IMG_2112
IMG_2110
IMG_2114


帰宅したら友人のあくちゃんから自宅の樹になったさくらんぼを
ご主人と「収穫したよ」とそして知人のNさんから
葉の付いた今とってきたんだよとチェリーが届きました。
木で熟したさくらんぼはとても甘くて
大塚愛のさくらんぼの歌を聴きながら美味しくいただいております。



123
一昨年からラジオ体操に通っている私ですが
同じラジオ体操仲間のKさん
私と同じ年齢ということで同期としてお互いに元気でいましょうねと
昨年もご挨拶して9月末に終了。
今年もまた6月「元気で良かった」と再会しました。
Kさんは奥さんに先立たれて息子さんご夫婦と一緒に暮らしていられるのですが
土いじりが苦手で興味を示さない私ですが
今年もまた家庭菜園をしたのだから一寸寄ってみていかないと誘われて
体操が終わった直後よらせてもらいました。
植えてあるサニーレタス[食べるかい]と根のまま植木鉢に分けて下さり
毎朝生レタスを美味しくいただきながら
野菜を育てているKさんに刺激を受けてきました。
ksann