お盆が過ぎて・・・

GIF
例年お盆前にシルバーさんに庭木の剪定をお願いしていますが、今年は
コロナに加えて我が家の玄関ポーチに孫の車がデーンと置かれて
庭木にまで気持ちが行かず、孫が帰省するのを確認して
もしまだ勤務先にもっていかないのであったら車庫に入れるようにと
言い渡してシルバーさんと日数をうちあわせしました。
のびきった庭木をきれいに剪定していただき、ようやく風が抜けて
暑いですが涼しげな庭になりました。

698
先日道端で写しましたと橋茂さんからタチアオイの花と秋桜の写真
時を経て近藤染め物さんの青い朝顔の写真が届きました。
asa
ラジオ体操の行き帰りに目についた花をランダムに写しました。
123

息子の二男が今年3月まで旭川高専に在籍しロボコンに情熱を燃やして卒業。
北大3年に編入しましたが、コロナでリモート授業が続き
卒業した母校のロボコン応援のためコロナウイルスに十二分に気を付けるので
1週間滞在させてほしいと連絡が来ました。
息子の二男は私達祖父母にとっては4人の孫のうち関係が一番希薄でしたが、
やはり血のつながりは理屈じゃなく私たちは成人した孫の存在が嬉しくて
気持ちが華やいでいます。
654
2階の一部屋を彼のために提供したのですが
暑さのためにエアコンが効いている1階の部屋で
いろいろなIT機器を操作してロボット制御のプログラム作成をしています。

私のDELLpcがどうも不具合を起こして
いろいろ見て貰ったらリカバリーをかけたほうが良いというので
帰る前に何とか直してと頼みました。