3月2日目覚めたらすごい積雪。こんなに雪が降ってどうしようと
迷いつつCOCoDeでの「水の輪pc教室」に
仲間とのふれあいを楽しみたいと思い
勇気を出してホワイトアウトと道路状態も悪いが出かけました。
2時間の講座を楽しみ・・・悪天候でガタガタの道路に
ハンドルを取られそうになりながらやっとの思いで帰宅です。
IMG_3774
2日は一日中吹雪テレビでは警戒警報がテロップで流れていました。
page
3日の道紙上では悪天候で玉突き事故が続出と・・・
交通が止まって全道一斉の道立高校の受験日が
一日延期になると出ています。
今年は本当に悪天候で春の嵐の恐ろしさを実感しました。



bonbori_hinamatsuri_line_1162
孫のRから昼過ぎにラインが入りひな祭りだけれど、
バッタんから受け継いだ七段飾りのひな人形を出す余裕がなく
手ごろな置物の雛飾りを出して自分でアンパンマンと
大学合格の桜の形をしたパンを焼いて雛飾りに供えたからと
写真が送られてきました。
嬉しくなって外を見たら昨日の悪天候が嘘のように青空が見えて
雪が緩みしずくがぽたぽたと落ちています。
きっとこれから少しずつ明るい日差しで春近し・・・・でしょう。
1614769382725
1614769382787